ネイリスト求人に応募してプロの道を歩もう

集中してできる仕事

工場

注意すること

ひとつのことをじっと集中してできる仕事が好き、流れ作業が好きという人は、工場勤務が適しています。工場は規模にもよりますが大人数で作業するので、求人でも大量に募集することが多いと言われています。大規模な会社で新規オープンだと、1度に数百人採用することもあるようです。工場の求人サイトを見るときは、必ず自分にできそうな作業内容か確認しておきましょう。理由は仕事内容によって技術がないと難しい作業もあるからです。また、作業着を貸してもらえることもありますが、中には購入する場合もあるので忘れずに見ておきましょう。特に工場内ではく長靴や靴が決まっている場合、購入するケースが多いので注意しなければなりません。

確認しておく

工場の仕事は登録してスポットで入るか、レギュラー勤務か2つのパターンがあり、求人サイトに掲載されている職場もこの2つのどちらかになります。ガッツリ稼ぎたいと望む人はレギュラー、家庭と仕事を両立させたいという人はスポットが最適です。そして、研修中の時給や給料がいくらになるのかチェックしておくことも求人サイトを見るときに大事なことです。いきなり通常の額がもらえることはほとんどありません。だいたいマイナス100円くらいから始まり研修が終わると通常の額がもらえるようになります。また、交通費支給と掲載されている場合、いくらまで支給されるのか確認しておきましょう。制限があるところが多いですが、全額支給されるところもあります。